banner

2016年02月23日

春がきた!!

服部小学校の生徒さんが育てたヒヤシンスが15鉢届きました。
施設のなかは、ヒヤシンスの花の香りでいっぱい!!
P1030134 P1030135 P1030138








いち早く春を感じてもらおうと、玄関や施設のあちらこちらに置おきました。
「きれいなねぇ!」「まぁ、いっぺんに春がきたぇ!」と、みなさん笑顔になられます
P10301373月20日で満108歳になられる利用者様
「どういう花じゃったかなぁ?」と聞かれ、「ヒヤシンスですよ。」というと、「そうそう、ヒヤシンス。」と、思い出されました。
「服部小学校の生徒さんが育ててくださって、頂いたんですよ。」と伝えると、「まぁ、まぁ、よう持って来てくれちゃったねぇ。」ととてもうれしそう!!


服部小学校の生徒さん、一足早く
          
春をありがとう!!

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.