banner

2016年05月30日

めだかの学校 開校しました♪

♪キンコーンカンコーン♪

めだかの学校が開校しましたよー!

リーフ新市にて~楽しみ癒しの学びの場~としてどなたでも参加して頂ける場です。月に一回ずつ「ペン習字講座」と「エコクラフト」の教室を開いていきます!(^^)

先立って、先日「ペン習字講座」が開かれました。皆様、情報を聞いて足を運んで下さいました!

DSCN1008

 

 

 

 

講師には、学校で書を教えておられる瀬尾先生がボランティアで来て下さり教えてもらいました。

DSCN1059

【書の基本】手首を動かさず、腕を動かして筆圧が変わらないようにグルグルしたり、、、線をスースーッと書いたり、、、これが一番難しい(・_・;)

 

DSCN1035

【行書と楷書の違い】の説明を聞き、手本をなぞります、、、行書はなんとなく書けても楷書は手本通りにはならず。。。これまた難しい!

 

時々、先生のアドバイスや、話を聞きながらみんな揃って「はーはー!」「ほー。そがーにーするんか」「へー!」と目からウロコの情報に相づちを打っていました。

DSCN1013DSCN1048DSCN1022

 

冗談も交わしながらで笑いもあり勉学にも勤しめる楽しい時間でした!

DSCN1051

 

 

 

 

来月は、エコクラフトも開始します!

 

筆ペン講座6月15日(水)13:30~    

エコクラフト6月20日(月)13:30~

リーフ新市 めだかの学校    

担当:佐藤・西本 お問い合わせ(0847)52-7880

 

 

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.