banner

2016年06月22日

第6回 リーフ新市祭 開催しましたよ! ~ステージ発表編~

6月19日(日)  天候は雨、、、 

_DSC0132

 

 

 

 

雨なんてなんのその!先日、盛大に新市リーフ祭を開催しましたー!!

足元が悪い中でも、多くの方が足を運んで下さいました。ありがとうございました!

それでは祭りの様子をダイジェストでお送りします!

まずは、祭りの進行は“頭は大人、体は子供!その名も名司会マキノ&ニシモト”が行いました!

_DSC0143_DSC0150

 

 

 

 

そして、小川所長のあいさつ祭りが始まり始まりー!

_DSC0153

 

 

 

 

トップバッターは『新市中央中学校吹奏楽部』による演奏です!生徒達の一生懸命な演奏の姿を見て涙を流して見ておられる方もいたそうです(/_;)心に響く演奏をありがとうございます!

_DSC0170 _DSC0133

 

 

 

 

続いて『JOOCキッズダンス』の皆さんによるダンスです!チビッ子の可愛い踊りから、大人を魅了するダンスまで幅広くあり楽しませてもらいました!

_DSC0197 _DSC0197

 

 

 

 

続きまして楽蓮夕月神楽団(がくれんゆうづきかぐらだんの神楽と日本舞踊です!伝統芸能を継承していくという強い思いが感じられる迫力ある舞でした。

_DSC0238 _DSC0225 _DSC0246

 

昼の部に入りまして、『美女軍団さくら』の方達によるサテ♪サテ♪サテは南京玉簾~!すだれで器用に形を作る姿に拍手喝采でした!

_DSC0257 _DSC0260

 

 

 

 

リーフ新市の職員も負けていませんよ『新市ジェンヌ』と名乗ってラインダンスをしました!同じ顔が並んでのダンス、驚きと笑いの声が渦巻いておりました(>_<)息の揃った動きでいつしか盛大な手拍子へ!

_DSC0271 _DSC0295 _DSC0334

 

最後にトリを飾って頂いたのは『金名演芸サークル』によります日本舞踊、歌、琴、スコップ三味線です!歌や琴で馴染みの曲を楽しんで頂いて、最後のスコップ三味線は歯切れの良いリズムで会場がノリノリでした!

P1030550 P1030548 _DSC0319 _DSC0322 _DSC0328

 

 

 

 

 

 

 

以上のステージ発表で、たくさんの方に見て頂き楽しんでもらいました!最初から最後まで見ておられたお客さんもおられたくらいです。

舞台に立って頂いた皆様、大いに盛り上げて頂きありがとうございました!

_DSC0186 _DSC0215 _DSC0332  _DSC0263 _DSC0255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出店の様子、利用者様の様子は次にご紹介します、、、、、

 

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.