2016年04月07日

春の動物園!

春らしい心地よい天気の3月末日、動物好きの利用者の方の希望で福山市立動物園は行きました 😆 
P1030349 P1030350
この日は春休みということもあって子供達がたくさん!
子供が大好きな利用者様たちは、子供の姿を見ると目がキラキラ!!
最初にペンギンを見ました。水中を飛ぶように泳ぐペンギン達に釘付けです。

P1030356 P1030363次にのっぽのキリンに会いました。
「こんなに大きかったっけ?」
近くで見ると大きくてビックリされました。
この写真はポニーと一緒にパチリ。

人懐っこくて可愛いけど、少しドキドキしました。
ミーヤキャットの素早い動きでは、右を見たり左をみたりでキョロキョロしながら、首のいいリハビリになりました!

そして一番楽しみにしていた猛獣ゾーンへ!
ライオンは・・・残念 😥    起きていましたがお尻を向けて、私たちの方を向いてくれません。
すると利用者のお一人が口笛を吹いて呼び始めました!「ひゅー、ひゅー、ひゅー」
しかしこれも残念なことにライオンは振り向いてはくれません。

気を取り直してトラの所へ・・・
 なんとトラが走り回っているではありませんか!

利用者の方の口笛も最高潮に!!「ひゅー、ひゅー、ひゅー」
口笛でトラが来たー!!と思ったら、私達の後ろに飼育員さんがエサを持っていました。
          ・・・エサを貰えると思って寄って来たのでしょう 😀 
近くで大きなトラの迫力を体感できて皆さん大満足でした。
 P1030373
この日は先日結核になったゾウのふくちゃんも元気になり出てきていました。
サルゾーンまで楽しむともう帰る時間!
P1030377 P1030380 
 
P1030382 P1030389
帰りに和菓子屋さんに寄り、とっても春らしい生菓子を買いました。
新山荘に帰って、「食べるのがもったいないねぇ・・・」と言いながらおやつにしました。満足な一日を過ごされた皆様でした。
      また行きましょうね!

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.