banner

2016年09月05日

防災の日 ◆炊き出し演習を実施◆

9月1日は防災の日!

他人事ではない地震、台風、水害、火事など多くの災害はいかに冷静に判断し行動するかが鍵になります。いざ焦らないために、訓練や備えは大事ですね。

リーフ新市でも、災害時の炊き出しの演習を実施!

中庭で、簡易的な焚き火を作りカレーやごはんの炊き出しをしました。

RIMG0004 RIMG0012

 

 

 

 

利用者様も心配そうに見守っておられました(・・;)

IMG_1500 IMG_1492

 

 

 

 

毎年実施しているだけあって、慌てる事無く、焦がす事も無く出来は上出来!!

RIMG0025 RIMG0018 RIMG0020

 

 

災害時には貴重な食材を無駄なく使用できるかが重要ですもんね。

利用者、職員ともにおいしくいただきました!

いつの世も“備えあれば憂いなし”ですね!

 

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.