banner

2016年08月30日

チャレンジウィーク! リーフ新市 ◆中学生職場体験の様子◆

「チャレンジウィーク」とは福山市の中学生が、職場に足を運び体験し学ぶ事業です!

❁先日、中学生が職場体験にやってきました❁

初日は、知らない事だらけだし、緊張もするしで思うように出来ないこと

たくさんあったと思います(*_*)

日を重ねるごとに、会話のコツを身に着け積極的に利用者さんに話しかけたり

職員に「何か出来ることありませんか?」と聞けていたりといつの間にか馴染んでました!

「○○が出来ました!」「レクリエーションが楽しく出来ました!」などなど

最終日にはポジティブな発言が並んでおり、言葉以上に多くの事を学ばれていた

ようでした!

IMG_1319 IMG_1339 IMG_1329 IMG_1320

 

 

 

 

 

 

皆さん、いい笑顔ですね!(^^)! 楽しそう!!

チャレンジは、いくつになっても自分の為になるもんですね!!

 

 

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.