banner

2016年07月27日

★7月のめだかの学校★

めだかの看板

 

 

 

 

梅雨があけましたが、日差しの強い夏が本格的に到来です(-_-;)

暑い日は、外出なんて、、、となりがち。

そんな時こそ、気分転換めだかの学校に参加してみては??

それでは7月の様子をご紹介~!

【筆ペン講座】

3回目となった筆ペン講座!毎回参加者が増えております(^_^)

今回は「のしの表書き」です。皆様いつもながら筆に神経を集中させ真剣。

先生曰く「集中して物事に取り組むと集中力がつく」そうです。

落ち着きのない私、、、頑張って集中力を身に着けます(+_+)

新しい参加者に感想を聞くと「自分のペースで取り組めていいね。来月も行くよ」

またのお越しお待ちしております。

 

IMG_1183 IMG_1184  IMG_1197 IMG_1198

 

 

 

 

 

 

 

【エコクラフト】

今回のエコクラフトは、「かご作り」です。大きめなので何でも入れられます!

完成品を見てからの取り組み、ほんまにこんな立派なんが出来るん!?

でも大丈夫!ちゃんと先生が細かく教えてくださいますから!

先走ってしてしまうと失敗しますのでお気を付けあれ(はい、私だけです)

「あーじゃーない、こーじゃーない」と言っている間に、いいぶにが完成です!

先生が作ったのと同じのが全員出来ました!(^^)

IMG_0954  IMG_0965 IMG_0979 IMG_0987 IMG_0993

 

 

 

 

 

 

両教室とも、楽しみながら参加して頂いている様子が伝わってきます!

周りの方との会話も、楽しみの一つになっておられますよ。

次回は8月 22日(月)エコクラフト

      24日(水)筆ペン講座

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.