banner

2016年06月28日

めだかの学校 ★6月の講座の様子★

楽しみ癒しの学びの場「めだかの学校」6月の講座の様子をお伝えします!

6月からは、エコクラフトも開始しました!今回は、コップを置くコースター作り!先生の手作りの道具も駆使しながら作成開始!

IMG_0798 IMG_0792

 

 

 

 

 

思ったより、簡単!と思って油断していたら、、、編み込むのが難しかったです。ここで、先に進めない方が多くおられました(^_^;)

IMG_0791 IMG_0800  IMG_0796

 

上手な方は、すぐに2つ目のコースターの作成に取り掛かっておられましたよ。編み具合でそれぞれ個性のある、素敵なコースターが出来上がりました!!次回はカゴ作りです。

IMG_1129 IMG_1130 IMG_1128

 

 

 

 

続いて、筆ペン講座の様子をお伝えします!今回は、きれいな字でお手紙を送ろうというテーマで名前と住所を書く練習をしました。

IMG_0722 IMG_0724 IMG_0729

 

 

先生に記入して頂いていたお手本を元に、皆真剣に取り組んでいました。

IMG_0717 IMG_0720 IMG_0726

 

 

自分の名前が綺麗に書けるというのは、相手も自分もうれしいですね!

 

めだかの学校は、どなたでもご参加できます。是非誘い合って参加してもらえたらと思います!

次回講座

エコクラフト 7月18日(水)13:30~    

筆ペン講座 7月20日(月)13:30~

リーフ新市 めだかの学校    

担当:佐藤・西本 お問い合わせ(0847)52-7880

 

 

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.