banner

2021年04月10日

毎年恒例!よもぎ摘み!

今年もこの季節がやってきました、そうです!新山の春の恒例行事、よもぎ摘みです 😛 

希望された利用者様と職員で山(新山の敷地内、駐車場の一番上ですが…)に入りました!これも毎年恒例ですが、よもぎを摘み始めると皆様夢中になってしまっています :roll: 

CIMG0295 CIMG0299 CIMG0302

そして今年も筍を掘りました。今年はそれだけではなくなんとワラビを発見!大量に採ることが出来ました 😆 CIMG0306 CIMG0304 CIMG0308

よもぎは固い所を除き、灰汁抜きして冷凍しました。ワラビと筍は灰汁抜きして炊き込みご飯・茶碗蒸しに入れました 😛 

CIMG0313 CIMG0319 CIMG0314

皆様炊き込みご飯でこの笑顔です 😆 

また来年も採りに行きましょうね!

 

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.