banner

2021年03月27日

新山農園のその後・・・

これまで色々な物を作ってきた中庭の農園。

この度やっと白菜を収穫できました 😉 なかなか育ってくれず心配しましたが、今ではちゃんと葉も巻いてくれてなかなか立派に成長しました!収穫後は漬物になりました 😛 

イチゴやソラマメは花を咲かせ、皆様お世話に夢中です 😆 

シイタケもたくさん収穫でき、お昼ご飯のお汁の具となりました 💡 

CIMG0233 CIMG0250 CIMG0236 CIMG0234CIMG0237 CIMG0253

 

白菜の収穫後は石灰を撒き、鍬でベテラン農家の皆様にご教授頂きながら職員も作業しました!ちなみに暖かい日が続くので草が気になって仕方ない皆様は率先して草抜きをおこなっています。

CIMG0232 CIMG0254草抜きの際は熱中症対策の為、マスクは外していますが、しっかり距離をとって黙々と作業されています。

作業後室内に入ると次は何を植えるかなぁと楽しく相談しています 😆 

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.