banner

2020年10月31日

10月のおやつ作り

今月は3種のおやつ作りをしました 😆 

1つ目は皆さんのリクエストにこたえて、餃子の皮ピザ!

餃子の皮にピザソースを塗ってベーコンとピーマンとコーンとチーズをのせてホットプレートで焼くだけ、それだけでパリパリでチーズがトロリと美味しい💛

CIMG9485 CIMG9489 CIMG9493

 

2つ目はベビーカステラ!

ホットケーキミックスに卵と牛乳とはちみつを入れて混ぜて、たこ焼き器に半分生地を入れたら割った板チョコを入生地を足したら竹串を使ってコロコロみんなで回しながら作りました!みんなで回したらまん丸ベビーカステラの出来上がり!

ほんのり甘いカステラにチョコがトロトロであったかくて美味でした💛

CIMG9544 CIMG9575 CIMG9578

 

3つ目はさつま芋のきんつば!

実習生の提案により初めての試みです。茹でたさつま芋に砂糖とみりんを加えて火にかけて水分を飛ばしながらつぶして醤油加え、バットに出して粗熱をとります。それを分けたら小麦粉を使った衣をつけてホットプレートで焼いたら出来上がり!

水分を飛ばすところでだんだん重くなるのでなかなか力がいる作業でしたが、美味しいものの為に皆さん頑張っていました💛

CIMG9609 CIMG9620 CIMG9624

 

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.