banner

2016年01月13日

★とんど  今年1年健康で★

P10209291月12日 新山荘の山の駐車場でとんどを行いました!
年末から竹で枠を作りわらで覆い、施設長他数名の職員で作った力作!!
書初めやお守り、しめ縄なども中に入れて一緒に燃やしました。

さあ、点火!! 勢いよく火が付き、利用者様からも歓声と拍手がおこります

P1020941 P1020942 P1020951

と、同時に雨がポツポツ・・・?
あられまじりの雨が降ってきました 😥 

P1020972
傘を差しながらのとんどとなってしまいましたが、
これもまたいい?思い出ですね★
あつあつの餅入りぜんざいも食べました!
「甘くておいしいねぇ。今年も一年元気でおれるよ!」
と笑顔いっぱい。中にはおかわりをする方も・・・!

 


お餅が柔らかくて美味しいと絶賛♥
時折竹がパンッパンッ破裂する音にびっくりしながらも火の近くまで行って、心も体も温まりました
P1020939P1020975

 

 







利用者31名(特養・ショート・デイ)
職 員16名
みんなで47名のにぎやかなとんど行事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.