banner

2014年03月13日

本場新山風ナン&カレー

皆さん、インドではカレーナンで食べられているそうです
・・・・・・知っていましたか?

ということで・・・・・
本場を見習い新山荘でもナン作りに挑戦してみました!!!

ナンの生地を作る為にまず強力粉と薄力粉にヨーグルト等を合わしてひたすら練ります。

よいこらしょっ (>~<)

よいこらしょっ
(>~<)

練ること7分 だいぶ出来てきました!

練ること7分
だいぶ出来てきました!

生地の完成☆☆☆ ~あとは少し寝かすだけ~

生地の完成☆☆☆
あとは少し寝かすだけ




 

 

 

 

次は出来た生地を伸ばしてナンの形づくりをします!!

麺棒を使い伸ばします♪

麺棒を使い伸ばします♪

出来たので焼くぞぉぉぉ

出来たので焼くぞぉぉぉ

          












  出来た生地を焼いて盛り付けをすれば完成です(^0^)

♡こんがりキツネ色♡

♡こんがりキツネ色♡

あっちぃわ!! けど美味しいわぁ♡

あっちぃわ!!
けど美味しいわぁ♡

初めて作ったナンでしたが、美味しく頂くことができました。

です!!!
さあて今度は何を作ろうかな
楽しみです

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.