banner

2016年03月18日

実習お疲れ様でした(^-^)

先月末より【トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校】から
佐藤君松田さん2人が実習生にリーフ明神に来てくれていましたが
3月12日をもって2週間の実習期間を無事に終えました。
 
ユニットケアに戸惑いながら、職員同様に早出・遅出を体験し
不安や緊張、とまどいや発見の2週間だったと思います。

研修期間は天候にも恵まれ外出行事にも参加することや
レクリエーションでは桜の工作を作成するなど
ユニットケアの家庭的な雰囲気を少しでも感じてもらえたなら嬉しく思います。
CIMG5456 - コピー CIMG5452 - コピー P1010539 - コピーCIMG5448 - コピー CIMG5423 - コピー P1010540 - コピー

2人のまっすぐに実習に挑む姿勢をみて
職員も介護を初めた時の気持ちや志を思い出し「初志貫徹」の気持ちで
入所者と関わっていきたいと改めて見つめ直されるきっかけにもなりました。
ありがとうございまいた。

2人とも、まだ1年生、もう1年しっかりと知識や技術を学び福祉を担う一翼となることを大いに期待しています!!!
再来年の春に明神の桜の下でまた会いましょう(^o^)丿

・・・ちなにみ4月3日の【リーフ明神さくら祭り】でも待っていますね!!!

P1010537 - コピー

 

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.