banner

2019年06月15日

苗を植えました☆

IMG_6088 IMG_6084 IMG_60945月下旬に、、、

ナス、ピーマン、オクラ、トマト、サツマイモを植えました。

園児達は、一生懸命穴を掘り楽しそうに植えたり、水やりをしました。その光景を微笑ましく見守るおばあちゃん達 😆 

時々、「しっかりほらにゃー」「先生(職員)も見とらんと、植えにゃー」と叱咤激励もありました(笑

IMG_6110 IMG_6112「おおきくなーれ」と気持ちのこもった苗植えになりました。野菜達の成長も園児達の成長もとても、とても楽しみです!!

おじいちゃん、おばあちゃん達も一緒に見守ってます!

PS:オクラの花言葉は「恋の病」だそうです!

恋はいくつになってもするものです 😳 農園を通じていい恋が始まるかも。。。笑

Copyright(c) 2012-2015 Ryokujukai All Rights Reserved.